ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.8.11 20:00皇統問題

野田佳彦議員、尊皇派議員が忖度すべきは天皇陛下や皇室の方々のお気持ちです!

どうか野田佳彦元首相に届いてほしい!

SPA! 8月13・20日合併号掲載
ゴーマニズム宣言『愛子天皇論』
「野田元首相の危うい感覚」の感想と、
野田氏への国民の声です!!

 


 

【yan ryuさん】
「民主主義は妥協の技」なんて言葉で、愛子さまの人生をこれ以上先送りしてはいけない!ラストの小林先生のメッセージが野田議員に届いてくれることを信じたいです。                                                   

もう結論はとっくの昔に出ていて、国民のほとんどは愛子さまが次の天皇になられると思っている。あとは政治の決断のみ!今週もありがとうございました。そしてこれからも、野田議員に期待しつつ注目していきます。

 

【くりんぐさん】
愛子天皇論 241章「野田元首相の危うい感覚」拝読しました。

天皇陛下のお気持ちよりも男系固執派との折り合いを優先する野田議員、すっごく情けない!
皇位継承が確定しているのは皇太子だけで、その皇太子は不在。
秋篠宮さま、悠仁さまへの皇位継承は確定していません。
秋篠宮さまに至っては、皇位継承を辞退する旨の発言をされています。

秋篠宮家の方々は、ご家族でジェンダー平等に取り組まれています。
その秋篠宮家の当主である秋篠宮さまが、自分や悠仁さまが「男」というだけで今上陛下の直系である愛子さまを差し置いて皇位を継ぐことを望まれるはずがありません。

野田議員は秋篠宮家のご活動を通して、何も感じられなかったのですね。

旧宮家系国民男性の皇籍取得は門地による差別であり、完全なる憲法違反。
皇位継承資格の純粋性を守るための君臣の別にも反します。
「男系固執派と折り合うためなら憲法違反も容認」は駄目でしょう!

肝心なところで天皇陛下や秋篠宮さまのお気持ちではなく男系固執派と折り合うことを優先するから、与党に負けてしまうのではないでしょうか。

尊皇派議員が忖度すべきは天皇陛下や皇室の方々のお気持ちであり、男系固執派ではありません。

男系継承に固執したままでは、悠仁さまの結婚相手が「必ず男子を産め」と責められることは避けられず、それが悠仁さまの結婚へのハードルを跳ね上げます。
男性不妊、加齢による生殖力の低下を考えれば、時間はありません。
悠仁さまの幸せのためにも、皇位継承を直系長子優先の双系継承へ変えるのがベストなのです。

愛子天皇こそ国民の願い、秋篠宮家の願いです。
男系固執派に突っ込まれたら、「ジェンダー平等に取り組まれている秋篠宮家こそ、愛子天皇誕生を望んでいる!」と言えばいいでしょう!

 


 

 

少し言葉がきつくなるのも、
真剣に皇位継承の危機を感じているからです!
本当に危機感があり、本当に切迫感があるからです!

そして、真剣に野田氏に期待しているからです!
期待感があるからこその、叱咤激励です!

野田さん、何が一番大事なことなのか、
それを見失わないでください!

この真剣な声を、受け止めてください!!

トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ